This dev clearly makes the best crashing ntr games!
Is there any release notes compared to the earlier versions?
Or is it just a few things added?
Most notably the addition of the two playable female races, but here's the list of changes:
<プレ体験版からの変更点>
・クエストノートを追加しました
・アイテム「5連泊券」「10連泊券」を追加しました。持った状態で宿泊すると連続でレベルアップできます。
・ターン経過に伴い、敵の仲間を呼ぶ頻度が低下していくようにしました(グレーターデーモンを除く)
・アイテム鑑定を誰でも出来るようにしました(ただし司教などの専門職以外は失敗しやすいです)
・宝箱画面でも鑑定・修理を出来るようにしました。その場合、鑑定を誰が行うかはランダムになります
・鍵が必要なドアの解錠はアイテム使用によってのみ行うようにしました(少し不便になります)
・宿代に限りツケ払い(借金)ができるようになりました。なお、所持金がマイナスの間は新たに買い物はできません
・睡眠不足時に町に入ると、一泊するまで町から出られないようになりました
・キャラクターパラメータの「力」は「武芸」という名称に変わりました
・次の魔法の名称を変更しました。 魔術師魔法 → 精霊魔法 僧侶魔法 → 神聖魔法
・ヒロイン画面のキャラ表示は、現在の状況ではなく「対象の男が彼女にどこまでしたか」の表示に変更しました
(例) 何もしてない → 通常の服装 すべて脱がした → 裸 妊娠させた → ボテ腹
・ヒロイン画面に処女・非処女表示が追加されました
・その他、細かいバグの修正
<製品版で引き継がれるセーブ内容>
<引き継がれるもの>
・キャラのステータス・魔法・スキル等(フラグに影響するものを除く)
・倉庫も含めた全所持アイテム(イベントアイテム除く)
<引き継がれないもの>
・ヒロインの好感度・攻略度・性的ステータス
・マップの踏破状態
・各種フラグやイベントの達成状況
<「武芸」について>
「武芸(某ゲームでの Strength に該当)」は武器や拳を扱う技術全般を表し、
有効な攻撃を繰り出す確率、すなわち攻撃の命中率に影響します。(これは某ゲームの仕様に準拠します)
ドラクエ等の「力」に該当するパラメータはこのゲームにはありません。
つまり、物理攻撃が当たった際のダメージ値を決定するのは武器の持つダメージ値のみとなり、
キャラクターが持つ「力」等の能力が加算されることはありません。
ただし、上位の武器には攻撃回数が設定されているため、命中率が上がることによって
命中回数が増加し、結果的に総ダメージが増えることはあります。
And the latest patch note:
<修正>
※プレ体験版のバージョンが1.xだったため、こちらのバージョンは2.xとすることにしました
ver2.01
・ゲームをスキップしてポラリス神殿をクリアするとエラーになっていたのを修正
・教会で蘇生させようとするとエラーになっていたのを修正
・エンジン設定64.bat を追加(パッチフォルダに入っているものをコピーしてください)
・スライムに挑まれた決闘を受けるとエラーになっていたのを修正
・仲間になっていないゲスト・傭兵のヒロインステータスが表示されていたのを修正
・ドワーフがトロールに捕まることがあったのを修正(本来はない仕様)
・demo64.exe で起動し、ドワーフとシルフの宿屋イベントを見ようとするとエラーになっていたのを修正
・その他、軽微な不具合をいくつか修正
But all in all its still quite crashy after the 1st patch. Its playable now but what I find out is that many Inn events(even some of the previously available ones) will crash the game.