What's new

RPG RPG Maker [乳マフィア] ぼくとママとしょうたくん (RJ180002)

Status
Not open for further replies.
Reputation score
0
Re: [RJ180002] ぼくとママとしょうたくん

Is there any tutorial or a list of scenes?

Stalinyourbase

Demon Girl
0

A lot of them trigger as you choose the first option and get their relationship up i think. If they disappear from their house look around the slums.

Anyone know how the ending is supposed to work? I can't dismiss anyone and it seems like the game just stops working.

Rawr1125

Tentacle God
147

A lot of them trigger as you choose the first option and get their relationship up i think. If they disappear from their house look around the slums.

Anyone know how the ending is supposed to work? I can't dismiss anyone and it seems like the game just stops working.
It honestly wouldn't actually surprise me if the game just stops working considering how buggy they usually are.

You probably need a later version or to wait for the creator to fix it.

gabelo101

Jungle Girl
19

somebody have a save file with all scenes?, or a little guide i'm stuck in the game i don't know what i have to do, defeated all 3 bosses, got all the ntr and normal cg, still missing something. :confused:

Anticide

Jungle Girl
1

If anyone is still interested, here is a full guide on the game untranslated. I'll leave it up to the thread to decipher anything important or necessary. Also, the author is working on version 1.4 which will add more content.

※定期的に更新しています。よろしければfollow us in feedlyのご登録をお願いします。

※当サイトが独自に掲載した内容(ネタ・文章・画像・動画)の他ウェブサイトへの転載はおやめください。

※引用の際は、当サイト名を記してくださいますよう、よろしくお願いします。

2016年07月04日
超乳寝取られRPG「ぼくとママとしょうたくん」 (乳マフィア) 攻略方法

6月27日に発売されたサークル乳マフィアさんの超乳キャラ3人(ふたなり有り)が、ダンジョンや街の中で行動を共にするしょうたくんに狙われる寝取られRPG「ぼくとママとしょうたくん」のエンディングと各イベントを(Ver1.2に追加されたイベント含め)クリアしました※6月28日時点

寝取られと爆乳、超乳を中心とした卑猥な会話や総CG500枚以上とボリュームあるゲームです。

曖昧な部分もありますが、Ver1.2で判明しているイベント発生条件とイベント回収の攻略方法をまとめました。よろしければ参考にしてください。

イベント発生条件について誤り、または載っていないイベント等あればコメント欄に書いていただけると嬉しいです。
公開日時: 2016年6月29日
最終更新: 2016年7月4日 攻略メモに回想(Ver1.3)について追記

内容

●ぼくとママとしょうたくん。
◆基本CG100枚以上。
◆差分含め500枚以上。
爆乳な女の子と一緒に冒険したりエッチしたりネトラレたりするRPG。
3人の爆乳ヒロインと1人のお邪魔虫でHな生活をしてみよう。
※プレイにはRPGツクールVXACEのRTPが必要です。
ツクール様のサイトにてダウンロードください。
※アップデートを予定しております。

攻略方法

攻略メモ
中央(住宅地)イベント
西(ジム・洋服店等)イベント
南(繁華街)イベント
パーティイベント
ダンジョンイベント

攻略メモ・回想シーン

場所・場面で発生するイベントを下にまとめました。

※一応ネタバレを含んでいるので注意してください

※詳しいイベント内容については触れていません

基本ダンジョンでのレベルアップと各場所特有のイベントをこなすことで主人公に対しての好感度と発情度は上昇します。

2016年6月28日に公開されたversion1.2では、西の道具店にムラムラ薬や淫乱薬といった発情度に関わるアイテムが置いてあります。

ならずものとの戦闘だと経験値とお金が多く得ることができます。戦闘を途中まで耐え「今謝れば、許してやるぜ」で許してもらうと、Hイベントが発生し敵が去るので無駄にHPを減らさずにすみます。

せつな・パラソルと異なり、ミミカはパーティ内での会話イベントをすることでセックスイベントへと進展するようです。

スキップ機能についてはコントローラソフトJoyToKeyにある自動連射機能の利用をオススメします。

7月4日に公開されたVer1.3では回想部屋が追加されています。

せつな・パラソル・ミミカをパーティに加えボスを倒し、それぞれ合計3つのエンディングを見ることで自宅2Fに回想部屋が表示されるようです(7月4日確認)

一人のみのエンディングだと回想部屋は表示されないのでご注意ください。

中央(住宅地)

せつな

自宅1F シャワーのぞき ※しょうた有無の2パターンあり
自宅1F トイレ覗き ※しょうた有無の2パターンあり
自宅2F 一緒に寝る ※夜発生・風俗イベント後は発生しない?
自宅2F しょうた着衣パイズリ ※夜発生
自宅2F 自室セックス ※せつなの好感度が高い
自宅2F 金庫から金を盗む ※同室のカレンダーに番号有り・繰り返すことでせつな風俗イベント発生
しょうた家1F しょうた乳揉み ※せつなと共に訪ねると発生
しょうた家2F しょうたセックス ※左上のしょうたの自室で発生・発情度が高いと発生?

パラソル

アパート2F しょうた手コキ ※しょうたと共に訪問
アパート2F シャワーのぞき
アパート2F トイレ覗き
アパート2F 一緒に寝る ※夜発生・風俗イベント後は発生しない?
アパート2F セックス ※好感度高い
アパート2F しょうたセックス ※夜発生・アパート&ラブホセックスので好感度を高め、パラソル&しょうたイベント(ダンジョン・各街・パーティ内)で発情度を高めることで発生?
アパート2F 金庫から金を盗む ※同室のカレンダーに番号有り・繰り返すことでパラソル風俗イベント発生

ミミカ

ミミカ家1F しょうたイベント ※しょうたと共に訪問
ミミカ家1F シャワー覗き
ミミカ家1F トイレ覗き
ミミカ家2F 一緒に寝る ※夜発生・風俗イベント後は発生しない?
ミミカ家2F しょうた関連イベント複数 ※夜発生・事前にパーティイベントで会話し、その後、出現する西区洋服店の前で老人と出会う必要有り
自宅2F 小遣い ※自宅の金庫から盗もうとすると咎められミミカからお金をもらう、繰り返すことがミミカソープイベント発生条件

西(ジム・洋服店等)

せつな

トレーニングジム ランニング
洋服店 バスト採寸 ※ダンジョンで服を破き街に戻ると発生
銭湯 しょうたの乳揉み ※しょうたをメンバーに入れる
病院 乳揉み診察
病院 出産退院 ※達也或いはしょうたとのセックスで孕ませた後、数日後に訪問
トイレ 乳揉み/しょうた乳揉み※パーティにしょうたが有り無しの2パターンあり・女性キャラの発情が発生条件?・他の地区トイレでも同様
道具店 ナンパ ※発情度を高くさせた状態で店員に何度か話かけると、後日店員と話す姿を発見

パラソル

トレーニングジム 筋トレ
銭湯 しょうたの手コキ ※しょうたをメンバーに入れる
病院 乳揉み診察
病院 出産退院 ※達也或いはしょうたとのセックスで孕ませた後、数日後に訪問
道具店 ナンパ ※発情度を高くさせた状態で店員に何度か話かけると、後日店員と話す姿を発見

ミミカ

トレーニングジム 腹筋
洋服店前 老人 ※パーティイベントでの会話後に発生
銭湯 おねショタ&しょうたカラミ ※しょうたをメンバーに入れる
病院 乳揉み診察
銭湯横 しょうたセックス ※しょうたとミミカのイベント(ダンジョン・ミミカ家2F)で発情度を高いことが条件?
道具店 バック ※発情度を高くさせた状態で店員に何度か話かけると、後日店員と話す姿を発見

南(繁華街)

せつな

ゴミ捨て場裏 ダンス ※夜発生・ダンジョンでの戦闘後
ラブホ セックス ※自宅2Fでセックスまで進展し、好感度と発情度が高いことが条件?
ラブホテル しょうたセックス ※発情度高いと発生?
カクテルバー 手コキ  ※発情度が高いと発生?
ソープ 素股 ※夜発生・好感度と発情度を高くし、自宅金庫の金を盗むを繰り返す
バー DVD ※好感度と発情度を高くし、自宅金庫の金を盗むを繰り返す

パラソル

ゴミ捨て場前 露出 ※夜発生・ダンジョンでの戦闘後
ラブホ セックス ※アパート2Fベッドでセックスまで進展し、好感度と発情度が高いことが条件?
カクテルバー 泥酔 ※発情度が高いと発生?
ソープ フェラ ※アパート2Fからお金を盗り続けると発生
バー DVD ※好感度と発情度を高くし、自宅金庫の金を盗むを繰り返す

ミミカ

繁華街 強○ ※夜発生・ダンジョンでの戦闘後
ラブホテル セックス ※パーティイベントでセックスまで進展し好感度高いことが条件?
カクテルバー 泥酔パイズリ ※発情度が高いと発生?
ソープ 腕素股 ※自宅2Fでお金をもらい続けると発生

バー DVD ※Ver1.2で追加されています。・過去作をプレイしておくと更に楽しめると思います

パーティイベント

せつな

甘える 達也乳揉み
甘える 乳揉み・フェラ・セックス ※発情状態・しょうたがメンバーでないこと、トイレに移動した時の選択で「鍵を締める」
甘える しょうた乱入 ※発情状態・しょうたがメンバーでないこと、トイレに移動した時の選択で「鍵を締めない」
僕の事好き? キス ※好感度高い
僕の事好き? しょうたベロチューイベント ※好感度高くパーティメンバーにしょうたを加える 
街 発情セックスしょうた乱入 ※発情度を上げ、街中でしょうた関連のパーティー&トイレイベントを繰り返すと発生

パラソル

甘える 達也乳舐め
甘える 乳揉み・フェラ ※発情状態・しょうたがメンバーでないこと・トイレに移動した時の選択で「鍵を締める」
甘える しょうた乱入 ※発情状態・しょうたがメンバーでないこと、トイレに移動した時の選択で「鍵を締めない」
甘える しょうた乳揉みイベント ※パーティメンバーにしょうたを加える
僕の事好き? しょうた発情勃起ベロチューイベント ※好感度高くパーティメンバーにしょうたを加える
街 発情セックスしょうた乱入 ※発情度を上げ、街中でしょうた関連のパーティー&トイレイベントを繰り返すと発生 

ミミカ

甘える 達也各種イベント ※甘える→ミミカ家2Fしょうた夜イベントを繰り返す
甘える 乳揉み・フェラ・セックス ※発情状態・しょうたがメンバーでないこと・トイレに移動した時の選択で「鍵を締める」
H好き? フェラ ※好感度と発情度高い

ダンジョンイベント

せつな

達也スキル お腹空いた
しょうたスキル 助けて
しょうたスキル ヒール
ならずもの戦闘 降伏(謝る) ※ならずものとの戦闘中に謝ると答える

パラソル

達也スキル お腹空いた
しょうたスキル 助けて
しょうたスキル ヒール 
ならずもの戦闘 降伏(謝る) ※ならずものとの戦闘中に謝ると答える
ダンジョン 発情 ※発情度を高めた状態でダンジョンを歩き回ると発生

ミミカ

達也スキル お腹空いた
しょうたスキル 助けて
しょうたスキル ヒール
ダンジョン 発情 ※発情度を高めた状態でダンジョンを歩き回ると発生

gabelo101

Jungle Girl
19

If anyone is still interested, here is a full guide on the game untranslated. I'll leave it up to the thread to decipher anything important or necessary. Also, the author is working on version 1.4 which will add more content.

※定期的に更新しています。よろしければfollow us in feedlyのご登録をお願いします。

※当サイトが独自に掲載した内容(ネタ・文章・画像・動画)の他ウェブサイトへの転載はおやめください。

※引用の際は、当サイト名を記してくださいますよう、よろしくお願いします。

2016年07月04日
超乳寝取られRPG「ぼくとママとしょうたくん」 (乳マフィア) 攻略方法

6月27日に発売されたサークル乳マフィアさんの超乳キャラ3人(ふたなり有り)が、ダンジョンや街の中で行動を共にするしょうたくんに狙われる寝取られRPG「ぼくとママとしょうたくん」のエンディングと各イベントを(Ver1.2に追加されたイベント含め)クリアしました※6月28日時点

寝取られと爆乳、超乳を中心とした卑猥な会話や総CG500枚以上とボリュームあるゲームです。

曖昧な部分もありますが、Ver1.2で判明しているイベント発生条件とイベント回収の攻略方法をまとめました。よろしければ参考にしてください。

イベント発生条件について誤り、または載っていないイベント等あればコメント欄に書いていただけると嬉しいです。
公開日時: 2016年6月29日
最終更新: 2016年7月4日 攻略メモに回想(Ver1.3)について追記

内容

●ぼくとママとしょうたくん。
◆基本CG100枚以上。
◆差分含め500枚以上。
爆乳な女の子と一緒に冒険したりエッチしたりネトラレたりするRPG。
3人の爆乳ヒロインと1人のお邪魔虫でHな生活をしてみよう。
※プレイにはRPGツクールVXACEのRTPが必要です。
ツクール様のサイトにてダウンロードください。
※アップデートを予定しております。

攻略方法

攻略メモ
中央(住宅地)イベント
西(ジム・洋服店等)イベント
南(繁華街)イベント
パーティイベント
ダンジョンイベント

攻略メモ・回想シーン

場所・場面で発生するイベントを下にまとめました。

※一応ネタバレを含んでいるので注意してください

※詳しいイベント内容については触れていません

基本ダンジョンでのレベルアップと各場所特有のイベントをこなすことで主人公に対しての好感度と発情度は上昇します。

2016年6月28日に公開されたversion1.2では、西の道具店にムラムラ薬や淫乱薬といった発情度に関わるアイテムが置いてあります。

ならずものとの戦闘だと経験値とお金が多く得ることができます。戦闘を途中まで耐え「今謝れば、許してやるぜ」で許してもらうと、Hイベントが発生し敵が去るので無駄にHPを減らさずにすみます。

せつな・パラソルと異なり、ミミカはパーティ内での会話イベントをすることでセックスイベントへと進展するようです。

スキップ機能についてはコントローラソフトJoyToKeyにある自動連射機能の利用をオススメします。

7月4日に公開されたVer1.3では回想部屋が追加されています。

せつな・パラソル・ミミカをパーティに加えボスを倒し、それぞれ合計3つのエンディングを見ることで自宅2Fに回想部屋が表示されるようです(7月4日確認)

一人のみのエンディングだと回想部屋は表示されないのでご注意ください。

中央(住宅地)

せつな

自宅1F シャワーのぞき ※しょうた有無の2パターンあり
自宅1F トイレ覗き ※しょうた有無の2パターンあり
自宅2F 一緒に寝る ※夜発生・風俗イベント後は発生しない?
自宅2F しょうた着衣パイズリ ※夜発生
自宅2F 自室セックス ※せつなの好感度が高い
自宅2F 金庫から金を盗む ※同室のカレンダーに番号有り・繰り返すことでせつな風俗イベント発生
しょうた家1F しょうた乳揉み ※せつなと共に訪ねると発生
しょうた家2F しょうたセックス ※左上のしょうたの自室で発生・発情度が高いと発生?

パラソル

アパート2F しょうた手コキ ※しょうたと共に訪問
アパート2F シャワーのぞき
アパート2F トイレ覗き
アパート2F 一緒に寝る ※夜発生・風俗イベント後は発生しない?
アパート2F セックス ※好感度高い
アパート2F しょうたセックス ※夜発生・アパート&ラブホセックスので好感度を高め、パラソル&しょうたイベント(ダンジョン・各街・パーティ内)で発情度を高めることで発生?
アパート2F 金庫から金を盗む ※同室のカレンダーに番号有り・繰り返すことでパラソル風俗イベント発生

ミミカ

ミミカ家1F しょうたイベント ※しょうたと共に訪問
ミミカ家1F シャワー覗き
ミミカ家1F トイレ覗き
ミミカ家2F 一緒に寝る ※夜発生・風俗イベント後は発生しない?
ミミカ家2F しょうた関連イベント複数 ※夜発生・事前にパーティイベントで会話し、その後、出現する西区洋服店の前で老人と出会う必要有り
自宅2F 小遣い ※自宅の金庫から盗もうとすると咎められミミカからお金をもらう、繰り返すことがミミカソープイベント発生条件

西(ジム・洋服店等)

せつな

トレーニングジム ランニング
銭湯 しょうたの乳揉み ※しょうたをメンバーに入れる
病院 乳揉み診察
トイレ 乳揉み/しょうた乳揉み※パーティにしょうたが有り無しの2パターンあり・女性キャラの発情が発生条件?・他の地区トイレでも同様

パラソル

トレーニングジム 筋トレ
銭湯 しょうたの手コキ ※しょうたをメンバーに入れる
病院 乳揉み診察

ミミカ

トレーニングジム 腹筋
洋服店前 老人 ※パーティイベントでの会話後に発生
銭湯 おねショタ&しょうたカラミ ※しょうたをメンバーに入れる
病院 乳揉み診察
銭湯横 しょうたセックス ※しょうたとミミカのイベント(ダンジョン・ミミカ家2F)で発情度を高いことが条件?
道具店 バック ※発情度を高くさせた状態で店員に何度か話かけると、後日店員と話す姿を発見

南(繁華街)

せつな

ゴミ捨て場裏 ダンス ※夜発生・ダンジョンでの戦闘後
ラブホ セックス ※自宅2Fでセックスまで進展し、好感度と発情度が高いことが条件?
カクテルバー 手コキ  ※発情度が高いと発生?
ソープ 素股 ※夜発生・好感度と発情度を高くし、自宅金庫の金を盗むを繰り返す

パラソル

ゴミ捨て場前 露出 ※夜発生・ダンジョンでの戦闘後
ラブホ セックス ※アパート2Fベッドでセックスまで進展し、好感度と発情度が高いことが条件?
カクテルバー 泥酔 ※発情度が高いと発生?
ソープ フェラ ※アパート2Fからお金を盗り続けると発生

ミミカ

繁華街 強○ ※夜発生・ダンジョンでの戦闘後
ラブホテル セックス ※パーティイベントでセックスまで進展し好感度高いことが条件?
カクテルバー 泥酔パイズリ ※発情度が高いと発生?
ソープ 腕素股 ※自宅2Fでお金をもらい続けると発生

バー DVD ※Ver1.2で追加されています。・過去作をプレイしておくと更に楽しめると思います

パーティイベント

せつな

甘える 達也乳揉み
甘える 乳揉み・フェラ・セックス ※発情状態・しょうたがメンバーでないこと、トイレに移動した時の選択で「鍵を締める」
僕の事好き? しょうたベロチューイベント ※好感度高くパーティメンバーにしょうたを加える 

パラソル

甘える 達也乳舐め
甘える 乳揉み・フェラ ※発情状態・しょうたがメンバーでないこと・トイレに移動した時の選択で「鍵を締める」
甘える しょうた乳揉みイベント ※パーティメンバーにしょうたを加える
僕の事好き? しょうた発情勃起ベロチューイベント ※好感度高くパーティメンバーにしょうたを加える

ミミカ

甘える 達也各種イベント ※甘える→ミミカ家2Fしょうた夜イベントを繰り返す
甘える 乳揉み・フェラ・セックス ※発情状態・しょうたがメンバーでないこと・トイレに移動した時の選択で「鍵を締める」
H好き? フェラ ※好感度と発情度高い

ダンジョンイベント

せつな

達也スキル お腹空いた
しょうたスキル 助けて
しょうたスキル ヒール

パラソル

達也スキル お腹空いた
しょうたスキル 助けて
しょうたスキル ヒール 

ミミカ

達也スキル お腹空いた
しょうたスキル 助けて
しょうたスキル ヒール
Thank you sir

Mistix

Lurker
672

Anyone mind telling me how the hell do you recover HP?
Sleeping doesn't do a thing and I got my whole party at 1 HP -.-

Rawr1125

147

Anyone mind telling me how the hell do you recover HP?
Sleeping doesn't do a thing and I got my whole party at 1 HP -.-
Go to the doctor's office and pay 100g.

kayhole

Mystic Girl
35

I just went out of town then back in. That fixed it for me. Lemme know if that works for you.

Side note:My recollection room had everything unlocked even the scenes i didn't do. That might only be in the latest update.

Lakolian6

Jungle Girl
10

I just went out of town then back in. That fixed it for me. Lemme know if that works for you.

Side note:My recollection room had everything unlocked even the scenes i didn't do. That might only be in the latest update.
where is the recollection room?

kayhole

Mystic Girl
35

where is the recollection room?
After you beat the game you'll see a big pentagram in your room. Click on that and you'll see the recollection for each girl.

I can't remember if you have to beat the game for each girl or just one.

johntrine

Mystic Girl
143

anyone has a complete save?

Lakolian6

Jungle Girl
10

any news from the update?

mutilador00

Demon Girl Pro
9

new update:
what makes me worry as a huge futanari fan the teacher doesnt show her goods in that pic did he changed her or just a weird angle idk I would be sad if he made her a regular girl :( she was the reason I bought the first game.

Rawr1125

147

Hmm... So the new game will be about weight gain I guess?

Status
Not open for further replies.