What's new

ACT Guro [D-lis] Night of Revenge / 魔女は復讐の夜に (RJ405582)

OmegaZero

Cthulhu
Reputation score
75
People talk about succubus and dragon and spider and stuff while I still wait for Candore x Aradia yuri action...

UnHolyBlessing

Well-known member
856

バグ修正
Bug Fix
・フェンスを開ける際にボタンが反応しないことがあるバグを修正。
追加&変更点
MAP系
※基本的に霧にぶつかったらその先はまだ進めません。
・空中巡礼道を制作を進めてますが、今回はあまり進める事ができませんでした。
申し訳ありません。
Add new map "空中巡礼道"
エロ
H-Scene
・鎮魂の道の屍者にエロを追加しました。
今回は簡単な差分込みで二種類になります。
ACT時にはランダムでどちらか、ギャラリーでは通常verか差分verか選べます。
Add "鎮魂の道"'s enemy(Zombie with knife.) H-scene, has 2 types can choice in gallery, In game is random

・空中巡礼道に新敵一体、「中級異端審問官」を追加。
・今回新マップの敵ですが、現在は既存の敵を設置しております。まだ新敵を作ります。
・礼拝堂跡のボスはまだ前回から未強化です。
Add new emeny "中級異端審問官" in new map.
Still working on new enemy in new map.
礼拝堂跡's boss still not buff.

アイテム
Item
・新リングを3つ追加しました
すべて現時点の最新MAPにあります。
Add 3 new rings.

入手方法をもう少し工夫したいところですね。
Will be tricky to get them.
3月目標達成
Target on March

○・新規エロ1つ(差分あり)
△・MAP制作 あまり進める事が出来ませんでした。申し訳ありません。
追加で
敵一体追加
リング3個追加しました。
New H-Scene with different type.
New map, new enemy, new rings *3.

4月の目標
Target on April
・ゲームオーバーエロ1つ
・システム改修
Add new gameover scene
Fix system.

次回4月の更新ですが、MAPの制作は一旦無しでシステムの大幅な追加を行いたいと思います。
・武器の装備に必要な最低ステータスの効果の実装。(今は数値を設定してあるだけで未反映)
数値が足りていなくても装備自体は可能ですが、攻撃スピードがかなり大幅なダウンか攻撃力の大幅なダウンを考えてます。

・一部敵の攻撃にガード不能、パリィ不能の追加を予定。
敵の一部の攻撃などはパリィをしても怯まなかったり、ガード自体が不能(もしくは一発でガードブレイク)などを実装したいと思います。
ただ、これには実装していた攻撃やダメージの部分を全て弄るので少々時間がかかりそうです。
該当の攻撃前にはこんな感じのアイコンを出して警告をするようにします。

・また、これは4月に追加出来ない可能性が高いですが、一部の敵が巡回・主人公の発見・未発見などの状態を追加したいと思います。
敵が後ろを向いているなど未発見状態の時に、ガード移動でゆっくり近づけばそのままステルス復讐の一撃が可能。

これも大幅な変更が必要になりそうなので、優先度は低めです。
可能であればゲームに追加したい感じですね。

BTW, his PC got problem, glad it's not cause data damage.

いつもありがとうございます!
あっという間に3月も終わり、明日で新元号が発表されますね。
何気に楽しみなのです!

制作に関してですが今月は無事に確定申告も終わりホッとしていたのも束の間、突然PCが落ちたかと思うと、かなりの異臭が鼻を突きました。

この瞬間「あ、終わった・・・」と全身の力が抜けていき
「今月の更新・・・終わった・・・むしろ素材データのバックアップいつ・・・?」
ともはや諦めておりました。
Unityの制作データ自体はバックアップを取っていましたが、素材は別と言うことをすっかり忘れていたのです。

とにかく原因何?とケースを開けてみましたが、どうやらグラボが火を噴いてしまったのが原因でした。
電源はバラしていないので、何とも言えないのですがコンデンサか何かが寿命だった可能性もあるのかな?と・・・。

マザーボードも壊れていたので、PC自体は新調しました。
データの移行や各ツールの認証作業、新たなバックアップなど・・・これが面倒で新調出来なかったのですが、早く新調しておくべきでしたね。

何とかHDD,SSDは無事だったので制作も再開出来ました、支援者さんフォロワーさんご心配をお掛けいたしました!

素材も外部バックアップを忘れないようにします!

UnHolyBlessing

Well-known member
856
D-lisディーリス
おはようございます!空中巡礼道の祭壇に触れた後に死ぬと復活出来ないバグを修正し、ver0.24_1に差し替えました。
Good morning!
After you touch shrine in 空中巡礼道 then you dead, you can't revive's bug fixed, released on ver0.24_1.

Mecchi

New member
16
Aww, why'd you go and delete all the doll clothing stuff? TBH I found it rather interesting as well.

You know... you could open a thread in https://ulmf.org/forums/everything-else.20/ and share your creations there.
It's because someone complained that the thread was active in-between updates.

I know I liked seeing the progress updates on it, and it was directly related to the game, guess we can't have nice things.